雛人形は、子供の健やかな成長を祝う為に飾るそうです。
我が家は毎年旧ひな祭りまでかざってますよ 。(^ ^)/
今年も飾るのにひと苦労でした。
ちなみに今年の旧ひな祭りは4月4日だそうです。
片付けも大変です・・・。 四王寺坂店 M.I